13歳で娘が特発性脊柱側わん症と診断されました。現在大学生になり、装具治療終了しました。自分の記録のため、そして、同じ病気を抱える人の参考になればと体験記をブログにアップすることにしました。



プロフィール

R

Author:R
母・・・R
娘・・・K
大学生
現在コブ角32~36度
25度の時に側わん発覚
27度から装具治療開始
現在は治療終了、経過観察のみ
(年一回側わん専門医にて検診)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


心の友よ♪
ごぶさたしています。変化がないので記事はお休み状態でしたが、どうしても今日は書きたくて・・・

Kのことではないのですが、

IMG_0268.jpg

もうひとりの心の友に習って、「心の友」・・・と呼ばせていただきます。
側弯ブログ界のみんなの心の友、彼女の素敵な躍進、とてもうれしいです。
本屋さんでゲットしてきました。
わかる人にはわかる。それでいいです。

わからない方、ごめんなさい。

ああ、ハンバーグが作りたくなってきた。

家族のため、そしてそれこそが自分のため。

おめでとうございます。
水上の美しい花と水面下の努力に、
そしておいしい愛に乾杯。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです。
我が娘は、今年の夏から海外留学に行きました。夜だけのコルセットは本人も自覚しているので守っているようです。
私も考え出したらキリがないので、極力考えないようにしてます。
親の心配をよそに結構楽しくやっているようです。
そんな訳で側湾の事もご無沙汰してました。
あの方の本が出たのですね!
全然知りませんでした。
嬉しいですね。
Rさんはどうやって知ったのですか?
明日早速本屋に行って買ってきます。
多才な方でしたからね。
ほんと久しぶりに嬉しいニュースを有難う。
【2009/10/29 22:54】 URL | さくら #-[ 編集]

Rさん、こんばんわ♪
私たちの心の友さんがついにレシピ本を出版されましたね~☆
私は楽天予約組だったので当日に届きました。
Rさんは書店で購入したのですね。
私も今度書店に行ったら並んでるか見てこようっと。
【2009/10/31 20:11】 URL | くらら@ #/obLmWO2[ 編集]

さくらさんおひさしぶりです。
海外留学なんて、すてきですね。Kに言ったらとてもうらやましがっていました。
Kは英語大好きで、できれば鼻の高いヨーロッパ人と結婚したいと言っているくらいです(>_<)
夜だけのコルセット、うちも今はそうです。
あの方の件は、ブログをちょくちょくのぞいておりましたので知りえました。
本を見て何品か作ってみましたが、講評でした(^^)
あの方、本当に、思いやり溢れ、なんでも一生懸命やる、まじめで、几帳面な方だと思います。
今思えば、ストレスになっていたあのサイトをすぱっとやめて、好きなことで大成してよかったなと思います。
【2009/11/17 14:30】 URL | R #-[ 編集]

くららさん、お久しぶりです。
くららさんのブログもちょこちょこのぞいていますよ!
たま~にですが更新があるので、嬉しいです^m^
術後、良好ではあっても、なかなか完ぺきとまではいかないようですね。
次元が違いますが、私、昨年ブスっと手の先を切ってしまい、完治しても時々しくしく痛みマス。
大きな傷跡というものとは、一生つきあっていかねばならないのでしょうね。
おだてながら、うまく、仲よく、つきあっていかねばならないのですよね。
「心の友」という表現はいいなと思ったのでくららさんからいただいちゃいました。
書店何軒かのぞきましたが、どのお店でも堂々と出ておりましたよ♪
【2009/11/17 14:41】 URL | R #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/19 16:27】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


