13歳で娘が特発性脊柱側わん症と診断されました。現在大学生になり、装具治療終了しました。自分の記録のため、そして、同じ病気を抱える人の参考になればと体験記をブログにアップすることにしました。



プロフィール

R

Author:R
母・・・R
娘・・・K
大学生
現在コブ角32~36度
25度の時に側わん発覚
27度から装具治療開始
現在は治療終了、経過観察のみ
(年一回側わん専門医にて検診)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ガンに効く水
前回書いた音信不通になった方からお返事が来ました。
返事を書かなかったことのお詫びと、自分の体験、考えを書かれたものでした。
その内容自体はそれなりに納得できるものでした。
でも、今の私はやはり、信じるも信じないもあなた次第、自分次第。
確証のないことは、むやみに信じられない。

私の義父は10年前、ガンで亡くなりました。
気づいた時には既に末期で、医学的には治る見込みはありませんでした。
そんな時、夫がある信頼できる人から聞いて来たのは、「ガンの治る水」でした。
その人は、その水と、治療で改善されたということです。
何の宣伝もなく、看板も挙げず、口コミで販売されているその場所に、直接たずねて行くと、販売者はお寺の和尚さんでした。
その人はとても優しい目をした、人徳のあるかたに見えました。
ありがたい功徳と、実際に何人も治った人がいるということを聞かされ、私と夫は少々高い水でしたが、迷うことなく購入しました。

しかし、義父のガンは治りませんでした。
ただ、医師が宣告した余命よりは倍くらい生き永らえました。

それはその水のおかげでしょうか。

信じるも信じないもあなた次第。

だから、信じている人には何も言う気はありません。

ただ、良く考えて、良く調べて、自分で答えを出して下さい。

私に言えることはそれだけです。

その水が効いたと思う方が、購入した本人にとって幸せであることは間違いないです。
誰だって、自分が選んでしたことに、成果があったと思える方がいいでしょう。
でも、それは思い方。
冷静に、客観的に判断した時、どうなのか。
それを分析できる人の意見に耳を傾けるべきです。

そして、効いたと触れ回る「さくら」もいるらしきことも、頭に入れておかなければなりません。
自作自演もあるとのこと。

人を疑うのは悲しいのですが。
・・・なんにつけても、自分を守るためには、これは仕方のないことなのでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私の母親ゎ私が産まれた時から難病です。
宗教、水…その他色々な誘いがありました。私ゎまだ子供だったため よく解りませんでしたが 母ゎ 治したい一心からだったのでしょう… 宗教に入り、訳の分からない物を買ったりしてました。父が気づいた時ゎ かなり大金を使ってました。
今なら母の気持ちが解らなくもない… 治したかったんでしょう。
私も娘が少しでも治るなら なんでもさせたいゎあります。けど 今私がやってるのゎ装具だけです。
でもやはり…弱みにつけこんだ商売ある。
嫌ってほど経験してきただけに 私は信じてないんでしょうね^^;

装具でも改善もあれば 進行してしまう方もいる…

母のように 車いす生活になりながらも難病でも長く病気とうまく付き合い生きてる人もいれば 叔母のように いきなり難病になり3年で亡くなる人もいる。
信じる信じないゎ自分しだい←すごく納得です。
側ゎんと違う話しになりすいませんm(_ _)m
【2008/05/20 19:14】 URL | LAN #-[ 編集]

誰でもそういう状態になると、一度ははまってしまうのかもしれません。
周りがどんなに注意しようとどうしようもないのかも。
本人が気づくまでは。
でもやっぱり、おかしいことはおかしいと、言い続けないと、本人も気づけませんものね。
お母様、がんばっているのですね。
治らない病気なら、受け入れて、上手く付き合っていくことが、一番ですものね。
【2008/05/24 11:57】 URL | R #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


