13歳で娘が特発性脊柱側わん症と診断されました。現在大学生になり、装具治療終了しました。自分の記録のため、そして、同じ病気を抱える人の参考になればと体験記をブログにアップすることにしました。



プロフィール

R

Author:R
母・・・R
娘・・・K
大学生
現在コブ角32~36度
25度の時に側わん発覚
27度から装具治療開始
現在は治療終了、経過観察のみ
(年一回側わん専門医にて検診)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ここ数日の出来事で思うこと
ある出来事で、ネットで自分の事を公開することについて、考えさせられました。

ネットって、キーワード一つで簡単に知らない人と繋がれる便利さの半面、たった一つのキーワードでしか繋がっていない危うさがあるんですよね。

私がこのブログを書いているのは、Kと同じ側わんで他の人はどんななのかなって思っている人に、うちはこうですって現実を伝えて、参考にして欲しいから。
そして、自分自身、ありのままを書くことで、記録になるし、改めて、側わんと向き合い、客観的に考えること、深く追求することができるから。

掲示板は置きません。
書き込みがないと寂しいからです。
逆にもし、書き込みが多いと、今度はめんどくさいからです。(ものぐさにつき・・・)

でも、記事へのコメントはお受けします。
メールも受け付けてます。

側わんというキーワードで誰かとつながりたいからです。
説明不足なら、もっと説明するし、アドバイスも受けたい。
励ましは大歓迎。

人気が出て、アクセスが増えると、嬉しい半面、プレッシャーや、ストレスもあるのでしょう。
なんでこんなこと書いてくるのよっていうことも多々ある事でしょう。

現実世界だって、人付き合いが多すぎると疲れます。
ネットでは画面上の言葉のみでしか伝えられないから、真意を伝えることは本当に難しい。
しかも、内緒話はできない。誰もが見ることができる。

ここは、のんびり、私の思うままに自分勝手に、ずっと運営できたらいいなと思います。

頑張り過ぎないことが大事かな。

人気サイトにならないことも、長持ちの秘訣かも。
もちろん、人気サイトには、なろうと思ってなれるものではなく、逆になりたくなくてもなってしまうこともあり、多くは管理人さんの魅力あってこそと思いますから、これはどうしようもないですね。

閉じられようとしている好きなHPの再開を望みますが、実生活が何より第一ですから、HP運営が、実生活を脅かすものであっては断じてなりません。

人は勝手なものです。
自分で自分を守る。
自分の大事なものは自分しか、守れない。

私も、私が大事なものを、守る。
もしKが危険にさらされたりしたら、なりふり構わず取り乱して、守るでしょう。
ただそれだけです。

誰かに何かをお願いすることそのものは簡単です。
でも、
私のことは、私がよければそれでいい。
あなたのことは、あなたがよければそれが正解。
そこを見失わないようにしなければ。

とりとめのない、ただ、今、私が思うこと・・・
そして、胆に銘じておきたいこと。
ネットに公開することのリスクと共に・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私もここ数日の出来事は悲しく残念に思っています。同じ病と戦っている者同士で情報交換や励ましなど、とても有難いこと。
でもやっぱり匿名、見ず知らず同士のやりとりだからトラブルはつきものですね。
いくら同じ病気といっても、症状や周りの環境などで考えも違ってきて当然だし。

見ているHPが、違うな?って感じたら、そういう人にはスルーして欲しいと思います。
せっかく上手いっているものに波風たてずに
いてほしいです。
Rさんも書かれているとおり、思うがまま気ままに運営していってくださいね。


【2007/12/01 16:01】 URL | さくら #-[ 編集]

Rさん、こんばんわ。
ここ数日間、大変ご心配&ご迷惑をおかけしました。

Rさんの記事、拝見しました。
本当に、いつか気持ちが落ち着いて、また戻ってきてくれるといいですよね。

また遊びに伺います。
【2007/12/01 22:19】 URL | くらら@ #/obLmWO2[ 編集]

さくらさんへ
ありがとうございます。
本当に、そうですね。
まあ、ここは、そんなに訪問者もいない、お気楽なブログなので、気まぐれに更新していきます。

くらら@さんへ
何も、迷惑なんかかけてないですよ。
心配はしましたが・・・
でも、くらら@さんの選択もまた、くらら@さんなりの正解ですからね(^^)
くらら@さん、手術、がんばってくださいね!
嬉しい報告、お待ちしています!
いつでも遊びにきてくださいね。
【2007/12/03 12:09】 URL | R #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


