13歳で娘が特発性脊柱側わん症と診断されました。現在大学生になり、装具治療終了しました。自分の記録のため、そして、同じ病気を抱える人の参考になればと体験記をブログにアップすることにしました。



プロフィール

R

Author:R
母・・・R
娘・・・K
大学生
現在コブ角32~36度
25度の時に側わん発覚
27度から装具治療開始
現在は治療終了、経過観察のみ
(年一回側わん専門医にて検診)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


全国大会結果と進路
全国大会に行って来ました。

結果は・・・
入賞しました。
これまでで一番よい演技だったと思います。
大成功で終わりました。

皆様の応援、励まし、本当に、ありがとうございました!
結果が残せてよかった~~!

進路については、全国大会が終わって決める予定でした。

私立から2校、入学金、授業料免除のスポーツ推薦がきていましたが、正式に断りました。

公立高校を受験することにしました。
これからがんばって受験勉強です。

とはいえ、12月の発表会までは新体操の練習は続ます。
発表会が終わって、晴れて引退です。
来春、高校生になって、今のクラブチームで新体操を続けるかどうかは未定です。
学校で、文科系の部活をして、ゆったりと高校生活を楽しみたいという気持ちもあるようです。
新体操をきっぱりやめられるなら、それもいいけれど・・・
どうなることやら。

これからコルセットの装着時間が長くなるので、その間に背も伸び、しっかり矯正できるといいなと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
入賞おめでとうございます。
お嬢さんよく頑張りましたね。
お母様も一安心でしょうか。

これから受験とのこと。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからの季節、装具をつけるには良い?季節ですよね。
夏場なかなか着けられなかった分、私も気合を入れなおして娘に装具頑張らせたいと思います。
【2007/10/29 21:36】 URL | さくら #-[ 編集]

こんにちは、さくらさん
ありがとうございます!
やっと全試合が終わり、後は今期の優秀選手が模範演技を披露する発表会のみなので、随分気が楽になりました。
そう、やっと装具が苦にならない季節になりましたよね。
練習も受験との両立でセーブしながらになるので、装具着用時間、増やして、がんばります。
お互いがんばりましょうね!
【2007/10/30 23:45】 URL | R #-[ 編集]

入賞おめでとうございました。
日ごろの頑張り、結果が出せて本当によかったですね。
今まで頑張ってきた分、きっとこれから勉強も頑張れると思います。
お母様もお疲れ様でした。(これからも大変ですが・・・)
【2007/11/05 11:24】 URL | 朱麗葉 #-[ 編集]

朱麗葉さんへ
そうですね。実力があっても、試合で出し切れずに敗退して行く選手を何人も見ました。
今回、うまくいって、ほんとうにラッキーでした。
疲れたけれど、十分充電したので、また元気にがんばります!
ありがとうございます。
【2007/11/06 16:35】 URL | R #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


