13歳で娘が特発性脊柱側わん症と診断されました。現在大学生になり、装具治療終了しました。自分の記録のため、そして、同じ病気を抱える人の参考になればと体験記をブログにアップすることにしました。



プロフィール

R

Author:R
母・・・R
娘・・・K
大学生
現在コブ角32~36度
25度の時に側わん発覚
27度から装具治療開始
現在は治療終了、経過観察のみ
(年一回側わん専門医にて検診)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大会の報告
大変、大変、ご無沙汰しております。
母子共に元気です!(^^ゞ

大会のご報告を。

危なっかしい時もありましたが、最終的には勝ち抜き、
なんと、念願のキップを手に入れました。

全国大会です!

東京であります。

ずっと忙しくて、
私も、子供の事だけでなく、いろいろと走り回っており、ネットからすっかり離れておりました。

コメントのお返事、まだでスミマセン。
もう少し落ちついたら、ゆっくり書かせて頂きます。

でも、遅くなりましたが、一言だけ。
yuuさん、ピースさん、無事手術終えられ、よかったです!
心より、おめでとう!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント
以前から来させていただいているのですが投稿は初めてです。
中2の娘が側湾症で8月から装具を始めました。初めは何がなにやら分からず、ネットで色々情報を探していてこのHPを知りました。頑張って新体操をやっていらっしゃるKさんとそれを支えるお母さんに頭の下がる思いです。全国大会出場も凄いです!!「おめでとうございます!!」
ネットがあるので便利な反面、情報があり過ぎて何を信じればよいのか分からず、パニックになった時期もありましたが・・・最近はとにかく今は頑張って装具を続けよう。という気持ちに母子共になりました。いつまで続くのか分からず不安もいっぱいですが、RさんとKさんを見習って頑張りたいと思います。これからも宜しくお願いします。

PS:娘がブログを始め、この体験をマンガを交えて描いていています。同じ側湾症で悩んでる人と共有出来たら・・・という思ういでやっているのですが、コメントをしてくれるのが身内ばかりで、ちょっとガックリしてます(笑)もしお時間があったら覗いてやって下さいませ・・・。

http://kyotora0618.at.webry.info/
【2007/10/03 09:58】 URL | toraママ #jIg3spm6[ 編集]

お久しぶりです。更新楽しみにしてました。
全国大会出場おめでとうございます。
すばらしいですね。
私の娘も含め、側湾症と向き合って頑張っている多くの子供達の励みになります。
娘も学校の文化祭で沢山の人の前でダンスを披露しました。親として子供が生き生きとしている姿を見るのは本当に嬉しいですね。
また更新されるのを楽しみにまっています。
お嬢さんに頑張って!と伝えてくだいさね。
【2007/10/03 22:50】 URL | さくら #-[ 編集]

全国大会出場おめでとうございます。
大会までは厳しい練習が続くと思いますが、親子で頑張ってください。応援しています。
報告楽しみにしています。
【2007/10/04 13:21】 URL | 朱麗葉 #-[ 編集]

コメントへの返事、遅くなり、大変申し訳ありません。
toraママさんへ
初めまして。
コメントいただく前からブログは見させていただいてましたよ^m^
とても明るい内容で、励まされます。
うちのKも自分の言葉で書けるといいのにと思いますがなかなか外に向けて発信するのは難しいようです。
一緒にがんばりましょうね!

さくらさんへ
ありがとうございます。
やりたいことがあるっていうのは、とっても強みだと思います。
側わんにくよくよする余裕もなく、練習に明け暮れなくてはなりませんし、発表の場があると、親としても励みになりますよね。
一緒にがんばっていきましょうね!

朱麗葉さんへ
ありがとうございます!
検診行ったのに、音沙汰なしで申し訳ないです。
結果は今日の記事で報告します!
【2007/10/29 11:13】 URL | R #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


